corposant

絵とかデザインとかゲームとか自分の好きなことの話だけします

#ひとり修行 第三回:エドシロカレンダー企画のお手伝いをしました

この記事は ひとり修行 Advent Calendar 2017 - Adventar  3日目の記事です


一日目でも言った気がするけどこの連続更新企画(テキストサイト時代を忘れられない発言)は頼まれごとがきっかけになっている。
その「頼まれごと」の紹介やらをしようと思います。

※同人の話でありBLカップリングの話題でもあるのでここから先は続きに格納しました。

image

Quatre Saison - エドシロイラストカレンダー企画

こちらのカレンダー企画のフライヤーと告知サイトのお手伝いをさせてもらいました。
フライヤーのほうは今後FGOオンリーイベントなどに置かせていただいてるみたいですのでご機会あったら是非お手に取っていただければとおもいます……。

ちなみに見てわかる人もいると思うけれどテンプレートは偉大なるSANOGRAPHICSさんのTokusetsu3です。
このブログも同作者様のテーマを使わせていただいてるし本当…ヘヘッ…靴磨いとこ…(?)

同人誌の表紙なんかは二、三回ほどやらせてもらったりしたんですが告知サイトは初めてでちょっとドギマギした。 
執筆者さんのアイコンやリンクを貼るのにテーマの編集をしたのですがn年ぶりの知識でもぎりぎり問題なくカスタマイズできて正直今すごくほっとしています。
公開後もカレンダーのサンプル画像をあげたり価格設定やスペースNoわかり次第追記などちょこちょこ更新があるので気になる方はこれからも時々チェックしてください…!


Tokusetsu3を使ってる他サイトさんを見てもう少しヘッダーに装飾入れてもいいな……?と気づいてしまったので私の修正作業はまだまだこれからだ!